マイケル・ウッドフォード氏を社長に据えたオリンパスの謎

融資銀行にも責任=オリンパスの損失隠しで元社長

【ロンドン時事】オリンパス元社長のマイケル・ウッドフォード氏は16日、同社の旧経営陣らが粉飾決算事件で逮捕されたことを受け、ロンドン市内で記者会見した。この中で同氏は、巨額の含み損を簿外に移す「飛ばし」をめぐっては、メーンバンクの三井住友銀行など融資銀行にも責任の一端があるとの認識を示した。
同氏は会見で、長く巨額損失隠しを主導してきた旧経営陣がこの日逮捕されたことについて、「歴史的な一日だ」と評価した。ただ資金の流れの全容は解明されていないとも指摘、「誰がオリンパスに資金を提供したのか、もし三井住友銀行が融資したとすれば何を審査したのか」と厳しく批判した。(2012/02/16-21:14)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012021601014


それよりまだ解明されてない非常に大きな謎は何故オリンパスは歴代役員連中しか知らなかったとされる色々バレちゃマズ~な案件が存在してるのにあえてイギリス人を社長になんぞ据えたんでしょうかね?(爆w

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 comments:

Post a Comment

Archives

Search This Blog